GROOVE COASTER wiki 編集者用掲示板

44683

サンドボックス(練習用ページ)の設置要望が届きました - 管理人

2019/09/29 (Sun) 04:06:25

管理人です。
「管理人へのご意見ページ」へ以下のような要望が来ました。以下はその抜粋です。

・自由に編集してもいい練習用ページみたいなのがあれば他に編集してみたいと考えてる人の練習場になったり、こんな編集を予定しているという相談の目安にできて便利かもしれないと思いました。

要は砂場ページの設置要望な訳ですが、Wikiの一覧を調べてみたところ、メニューバーに載っていないだけでSandboxページは存在するようですが「SEO SPAMボットの攻撃対象になるため、デフォルトでこのページは凍結されています。」と書かれておりました。
そして個人的に考えても荒らしの格好のターゲットにもなりかねないページですので、独断でメニューバーに置くのを躊躇したのでここで相談する次第です。
以下のうち、皆さんはどれが良いとお考えになるでしょうか?

1.メニューバーに掲載
2.ページ編集時の注意にリンクを掲載する(荒らしが見つけづらい場所にリンク設置)
3.要望を断る
4.その他

10月13日頃を目処に決定したいと思いますので、ご意見よろしくお願いします。

Re: サンドボックス(練習用ページ)の設置要望が届きました - gcsign

2019/09/29 (Sun) 06:25:21

お久しぶりです。
練習用ページはWikiHouse内に専用ページがあるためグルコスwiki内では触れないほうが無難です。

個人的には2でリンク先を以下にするのをおすすめします。

・WikiHouse内練習用ページ
https://www.wikihouse.com/pukiwiki/index.php?SandBox

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.