GROOVE COASTER wiki 編集者用掲示板

44916

難易度8以下の要注意曲 - Hap-Dap

2018/12/13 (Thu) 18:59:34

新記事建て失礼します。
該当するスレッドが無さそうなので建てました。

難易度8以下の高難度譜面一覧について、恐らくコメント欄をほぼ誰も見ていないと思われるのでこちらにスレッドとして作らせて頂きました。内容はタイトルの通りです。主に議論等にお使いいただけると作成者の意図通りとなります。

Re: 難易度8以下の要注意曲 - Hap-Dap

2018/12/13 (Thu) 19:03:47

スレ立ての理由なのですが、以下の内容が自分で判断付かなかったためです。ご意見いただけると嬉しいです。

・Xand-roid(N7)は詐称か?
・HB-axeleration(H7)は詐称か?

個人的には両方とも難易度8クラスに感じる曲なのですが、現状オリジナルの難易度7はSimpleの4曲のみ掲載されていました。

Re: 難易度8以下の要注意曲 - SofLan

2018/12/13 (Thu) 22:22:45

前者は後半の8分、後者は途中の16分が厄介だと思うので、私としては賛成です。

Re: 難易度8以下の要注意曲 - Naka.F

2018/12/13 (Thu) 22:47:35

前者は soflan 氏と同じく終盤の長い8分の影響で難易度8と遜色ないと思います.後者はカメラワークが激しく,16 分2連の繰り返しも有りますが詐称と言えるほどではないと思います.

----------------------------------------------
私の考える難易度8以下要注意曲
難易度6
・カノン renewal hard(何故この難易度帯で 16 分連打が出てくるの? 難易度7~8相当)

難易度7
・影の伝説 normal (BPM 200 にも拘わらず8分 hit-critical 交互が襲い掛かる.低く見積もっても難易度9相当の「地雷」)

難易度8
・ピコラセテ hard (4打目が hit になっている複合と,長めの8分 critical-hit 交互が厄介.その地帯は難易度 10 相当の局所難)

・in my life hard (crtical から始まる短い 16 分連打が難易度8を逸脱している.だがそれは序盤に固まっているため,クリアへの影響は小さい.接続・スコアを狙ううえでは大きな壁となり得る.)

Re: 難易度8以下の要注意曲 - Hap-Dap

2018/12/14 (Fri) 12:57:18

お2人ともありがとうございます。

Xand-roidについては反対意見がなかったので追加させて頂くことにします。HB-axelerationは、接続難易度は高いと思うのですが確かにクリア目線ではリカバリーが効きますね…。

Naka.Fさんの意見について、カノンと影の伝説については確かにその通りだと思います。特に影の伝説はエグかったですね…。

ピコラセテはここ最近プレイしていなくて譜面を忘れているのと、In my lifeはそもそもプレイすらしていないのでコメントを控えます。

Re: 難易度8以下の要注意曲 - Takegushi3935

2018/12/14 (Fri) 14:02:18

カノンは中盤の長い16分は明らかに難易度6ではないように感じるので、賛成します。
ピコラセテも、難易度8にはあるまじき量のチェインカッターが存在するので、十分詐称に値すると思います。
あと、個人的には九十九星降(Normal:5)を提案します。(8分をほぼ休みなく叩かせるがため、明らかに難易度5の物量ではない2,202chain)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.